素敵なエンターテイメント大集合

最高のエンターテイメント情報をお届けしたいと考えてます。

この画面は、簡易表示です


そういえば最近トランプ触ってないかもね

コインの練習みたいな事はやってますが最近はカードを触る事がないですね、タリホーのサークルバックとかバイスクルのライダーバックのポーカーサイズとか普通にそろえて使っていたんですが日常とともに触れる機会が少なくなってしまいました。

いや、やりたい気持ちはあるんですけど時間が取れなくなってしまったのが現状ともいえます。カードのマジックと言えばトライアンフにアンビシャスカードは好きでした。

まだまだバリエーションも増えていくんだろうし、多分自分が知らない間にも物凄いネタがどんどん増えてってるんだろうなあと思う今日この頃。

コインマジックは消して出してしか出来ないですけどね(笑)

あんまりプロっぽい事は出来ません、素人なので。




カップ&ボールはかなり好きですね

クロースアップマジックって色々なものがありますよね、カードマジックにコインのマジック、それから日用品を使ったマジックなど様々なものが存在しますが。

個人的にはどれも好きなんですが。私はカップ&ボールって言うマジックが好きですね。
昔テレビでマジシャンが行っているのを見てあれは衝撃的でしたよ。

だって子供のころの私の目からはカップの中でボールが出たり消えたり、カップを貫通したり大きくなったりして不思議でたまらなかったですからね。

やっぱりカップを使ったマジックの中ではダントツで不思議ですよね。あとチョップカップも結構好きです。あれもはじめてみると絶対に印象にのこるマジックだと思います。




刺激のあるゲームを求める

インターネットを検索すると色々なゲームを見ることがある、スマートフォンで遊べるゲームからPCで遊べるゲーム。アニメーションが凄いゲームにそうでもないゲームなど。

キャラクターの数が多いことが自慢のゲームからBGMが良いげーむだってある。このようにインターネットの世界にはまだまだ色々な可能性を秘めたオンラインゲームが眠っている。

タップの機能を刺激的に変えたフェアリーファンタジアなどもそうだろう、妖精のキャラクターはとても可愛いからカードを集めるのが楽しくてたまらなくなりそうなゲームだと思う。

このようなネットのブラウザがあればすぐに始められるようなゲームも魅力的だし、これからもどんどん流行っていく可能性もあるのかもしれない。




オンラインゲームは進化を遂げる

ここのところ眠気が凄いものの、それでもやはりゲームはやめられないですね。
インターネットの中で戦うゲームも楽しいですしロールプレイングゲーム(RPG)などは
一度始めるとなかなかやめることが出来なくなりますね。
あんまり時間をかけずに遊ぼうと思った時はシューティングゲームなどの方が良いですが、
じっくりと遊んでみたい時にはRPGは良い暇つぶしになると思います、考えてみるとシュミレーションゲームもそうですね。
これからはカードバトルのRPGなども増えていくと思いますし、
無料で遊べるオンラインゲームも増えると予想してます。だって人気がありますからね。
やはりオンラインゲームが進化していくのは見ていて嬉しいですね。




フィンガーパームを覚えるだけでも違う

コインを使ったマジック、日本円で言うなら1円、10円、50円、100円、500円などを使ったマジックの事を言います。

ほとんどのコインマジックはタネがありそうなほど不思議なのに、なんとそれらの正体はノーギミックだったりするわけで練習さえすれば誰でも出来たりします。

例えばコインが消えたりする現象、これも一般の人から見ればありえない現象なわけで、一般人が「マジック」と聞かずいきなり見せられると魔法のように感じるかもしれません。

そしてフィンガーパームと言うパーム(持ち方)をマスターするだけでもコインマジックの世界ならコインを消す事ぐらいは出来るようになりますので、書店で本を見てみるとよりわかりやすいと思います。

コインバニッシュ(コインを消す)のは練習すれば練習するほど上手くなるので、練習をすればするほど、実際に演じた時に不思議に見えるはずです。

コインを使うマジックをはじめたい方なら覚えておいても損ではないと思います。




マジックが面白く感じる時

やはりマジックと言うものは「いかにもこれから不思議なことを起こします」というようなシチュエーションよりも、いきなり自然の中で不思議な現象が起こったほうが不思議ですよね。

例えば、いきなりトランプを取り出して手品を始める事は不自然なわけで、どうせやるなら最初には日常生活の中で使うようなもので不思議を起こしたほうがよさそうに思います。

あくまで個人の考え方なので実際のところはわかりませんが、日用品を使ったマジックならいつでもどこでも演じる事が出来るので覚えておいて損はないかと思いますね。

日用品をと言えば、割り箸やコイン、紙玉、スプーン、などなど、
実際に自分自身で探してみると結構な種類のマジックがありますね。




カードマジックで人を驚かせたい

トランプを使ったマジックは色々な種類があるので、
いったいどんなものをやろうかと悩んでしまう事もあるかもしれません。

まあ場所と状況も大事ではありますが、お友達に見せる程度なら特に
「これ」というものは自分で極めたものでいいと思いますけどね。

ただ、「マジックショー」としてやってみたい方には、
「オープニング向け」「エンディング向け」などを
自分自身で勉強をして考えた方がいい場合もあります。

ちなみに個人的な好みのマジックは真ん中に入れた
サイン付き客のカードが何度も一番上から出てくる「アンビシャスカード」、
それから裏と表をまぜたものが元に戻り、選んでもらったカードまで当てる「トライアンフ」、
お客が選んだカードが何度もポケットの中に移動する「ポケットに通うカード」など。

話し出したらまだまだありますが今日はこのぐらいにしておきます。




クラシックパームとフィンガーパーム

コインを使ったマジックの中で特に使うことがあるのはこの、
クラシックパームとフィンガーパームと言う持ち方ではないかと思います。

コインバニッシュ(コインを消す)ではこのどちらかを使うやり方も多いです。
ですからコインマジックを学ぶ場合には避けては通れない方法のひとつではないでしょうか。

フィンガーパームの方は難しくはないですが、クラシックパームの方は慣れが必要です。
このパームは慣れればなれるほど自然になりマジックをしたときに自然さを見せられます。

つまり上手くなれば上手くなるほど、タネが見破られなくなり、魔法のように見えるはずです。
例えばコインを消したりするだけでもこのパームが上手いか下手かだけで全然違うものに見えますからね。




コインマジックって何よ?

先ほども話したコインマジックと言うのは
要するに小銭を使ったマジックの事で種も仕掛けもなく
テクニックのみで不思議な現象を見せるものです。

個人的な感覚ではカードのマジックより難しく感じましたが、
慣れてくるとお友達の前でコインを消したり現れたり、移動させたり、
変化させたりと様々な現象がテクニックのみで出来たりします。

実際コインを自由に慣れてくると手が器用になった気もするので、
もしかしたら日常生活でも役に立つ事もあるのかもしれませんね。

また、コインマジックが上手くなるように
鍛えなければいけないことで有名なのがパームと言う技法ですね。

簡単に言うとコインの特殊な持ち方の事を言うわけですが、
これを毎日のように練習する事でコインを消したり
移動させたりする事が可能になってきます。

テクニックによってはコインを飛ばしたりとかもありますが、
まあ最初はそのパームと言うテクニックから練習を始めたのでいいと思います。




カードマジックってどんなの?

いきなりカードマジックと聞いても何のことかわかんないですよね、
カードって言っても日常生活には物凄い数のカードがあるし、
そもそもどんなカードの事を言っているのかすらわかんないと思います。

そしてここで言うカードマジックと言うものは、トランプを使ったマジックの事です
トランプを使って相手が引いたカードを当てたり変化させたり消したり、
いままでのマジシャンの手によっていろいろな現象が考えられています。

トランプひとつで不思議な現象が起こせるなんて難しいとは思うかもしれませんが、
実際にすこしでも練習をはじめて見ることによって以外にコツを掴んでくる人は多いので
「絶対に自分には無理だ」なんて考えは捨てて、自分の手を動かしてみる事をおすすめします。

カードのマジックはパーティなど場所は選ぶかもしれませんが、
大勢のお客がいる場所ではやってみると結構盛り上がりますよ。